人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神祭り

天神祭り_f0014724_2185011.jpg


天神祭りが始まって 大阪にも
いよいよ本格的な夏がやってきました

提灯に書かれているのは
昔ながらの大阪弁
ひとつひとつ説明したいけど
また今度ネ

今は あまりこんな大阪弁使う年代も減ったと思う
懐かしくて 面白く
独特のニュアンスがとても優しい 私の大好きな言葉たちです

天神祭り_f0014724_21191893.jpg



今日食べたランチとデザートです


天神橋界隈は 天満市場があり
お寿司のネタも新鮮でしかもお得な御値段で
とってもおいしいのがいただけます

たこ焼きやさんも おいしいとこあるねん
(あ・・・写真撮るの忘れた)
今はどこもだと思うけど
外人さんの観光客がいっぱいで 浴衣姿もたくさん見られました

私も旦那さんと 久しぶりにきたんだけど
来年は 浴衣着たいなぁなんて思いました

天神祭り_f0014724_2116063.jpg


本日のおねだり
(バーゲンでした←ウエスト@ゴム)

by sweet-chokolat | 2016-07-24 21:21 | choko Daily