人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ゆっくり過ごしてネ

週末ゆっくり過ごしてネ_f0014724_17583644.jpg



桜が終ったら 今度は 花水木の花が咲きますね
我が家の近所の道なんだけど
こうして ずっと 花水木の並木道となり
大好きな通りです

この花水木の 花のように見える部分は 葉っぱで
そのなかの弁のように見えるのが 実は お花だそうですよ


週末ゆっくり過ごしてネ_f0014724_1861316.jpg



ピンクも白も ホント可愛いネ。




今ね~先日紹介した ジウちゃんの 『怪しい家政婦』いれて
韓国ドラマを 計 4本録画していて
超・いそがしいの (笑

見るのも 必死 !

それぞれ 画像をクリックしてね

ドラマを見る時 まず 見るのが 俳優さんたちの面々で (笑
オトコマエ(←もちろん自分好み) か
可愛い か。
知ってる俳優さんか・・・全然知らんか。
などと言う基準を 自分で勝手に決めて とりあえず録画をします

今見ているドラマを録画している理由も
書きました(笑







『チャンオクチョン』

苦手な時代劇ですが
韓服姿の 美しいテヒちゃん見て
なんとなく見始めて・・・
ユ・アインくんの王様の服装に 誰かさんを
思いだしながら・・・

週末ゆっくり過ごしてネ_f0014724_1849059.jpg


『ビッグマン』
⇒こちらクリック

主演の カン・ジファン さん
私と同じ 魚座のO型
( ちょっと 顔が好み←笑)
それと 理由がもうひとつあるけど
ちょっと 書かれへんわぁ~



『彼女の神話』

主人公の女性がカバンのデザイナーで
カバン大好きなので
それを見ているのが楽しいのと
韓国版の小公女セーラ風で どんなふうに
しあわせになるのか 見届けたい



※もう これ見るの止めた※




主人のいとこが 近所に住んでいて
このいとこが とりあえず 片っ端から録画して 良かったら
私に見ろ見ろって勧めてくれるんだけど
私は 復讐ものとか 時代劇 苦手なんで
勧めてくれてもほとんど見ないんだ~
( + あと 最後聞いて 主人公が死んだりするのもイヤ )
もぉ アイリスで 懲りた。


でもそのいとこが言うの

たくさんドラマ見たけど
『美しき日々』 は いちばん心に残ってる・・・って
録画をした古いのを今でも大切にしていて
今でも時々見るって


私がビョンホンさん好きなの知ってるけど
だからそう言うわけでもないの

でも それを聞いたとき
私 胸がいっぱいになってしまったよ
韓国のドラマが 日本で見れるようになって
約10年・・・

そのあいだ 私は 他の人の顔は見ないで
ずっとビョンホンさんだけ見つめてきた
韓国ドラマを今頃 (時間も出来たんで) ちょこちょこ見てるけど

他の人見ていると
また 彼を思えて過ごせてきたことが
ヨカッタなと思えるの
映画の話題 たくさん上がっていて
私たちが見るまで 未だもう少し時間はかかりそうだけど

いつかきっと スクリーンで会える事
信じて待ちたいと思います

早く ビョンホンさんの事で
忙しくなりたいよぉ~~~ォ~~~ (笑




From Chokolat

by sweet-chokolat | 2015-04-24 18:32 | choko Daily