人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お伊勢さん

お伊勢さん_f0014724_2185042.jpg


今日は日帰りですが
伊勢神宮へ行ってきました。
夏休みと御盆休みが重なって
大勢の人でにぎわっておりました。
いい お天気に恵まれましたが めちゃめちゃ
暑かったです・・・・(ふぅ~)

伊勢に着いたらまず
御参りの前に

お伊勢さん_f0014724_2111231.jpg


赤福で ひと息。
甘いものが苦手でも これは食べれるという方
多いと思います
私は このこしあん加減が 大好きです


お伊勢さん_f0014724_2112197.jpg



橋の上からの五十鈴川です
涼しげに見えますが・・・ (暑かったの)


お伊勢さん_f0014724_21122740.jpg


外宮へ向かう木立の中です
後姿は 主人と息子でーす (笑

もう何度も来ているところですが
独特の空気感がとても好きで
最近は パワースポットなんて言われて
大きな木のところに 人が群がっている光景もみられます
私は あまりそういうのには全く興味なくて・・・

やっぱり こうしてお参り出来る事が
感謝ですよね
神仏にはお願い事をしたくなるのですが
やはり 家族の健康を祈り 日々暮らせることに感謝。
ありがたいことです。



なんて言うと とても敬謙なchoko 家と思われるでしょう


が !



こんな目的が 実はありまして (爆


お伊勢さん_f0014724_21202985.jpg


海鮮あわび丼


056.gif⇒伊勢海老 海鮮蒸し料理 『華月』

ここは ホントにとても美味しいのです
鮑を食べに 伊勢に来た時は いつもここへお邪魔します
主人が こういうの・・・大好きで
必ず 行くのです。

鳥羽の駅から少し遠いので いつもお迎えに
来ていただくのですが
もしご旅行で行かれたら ぜひ お立ち寄り下さいね

なにより新鮮でお味もいいし・・・
我が家お薦めの料亭です。


お伊勢さん_f0014724_2133361.jpg




お盆休みも あと少しです
あっと言う間ですねぇ・・・・暑い暑いと言っているうちに。
明日から また ごはん 頑張ります (汗


帰る時の電車で 乗り換えたとき
混んでたので 私は立っていたのだけど
前に座っていたカップルが
仲良く なにか楽しそうにおしゃべりしてるの

ほら このごろ 韓国のドラマ 見てるもんだからさぁ(笑
その 「音」 を聞いて すぐ
韓国の人だって 分かったの。

わたしは 自分も話せるようになりたいとか
そういう気持ちは あまりないんだけど
話し声を 聞いていたら
なんだか 心が

053.gifぽわぁ~~~ぁん053.gif
してしまいまして (笑

きっと恋人だと思うんだけど
とても 優しい口調で話してるの
ふと 頭に・・・・


私の好きな人も
きっと 奥さんとお出かけするときは
こんなふうに 他愛ないおしゃべりをして
旅先で 電車に乗ったり・・・・車に乗ったり
あるいは レストランで食事をするんだろうなぁ・・・って
自然とその光景が頭に浮かびました


きっと 家族で私も出かけたからだと思う。
こんなふうに素直に思えたのが
今日のいちばんのご利益かもしれへんわ~(爆




From Chokolat

by sweet-chokolat | 2014-08-15 21:42 | choko Daily